シルバニアやここたま、りかちゃん…女の子のいる家はドールハウスを持っている事が多いですよね


ドールハウス、人形、細かい部品などはどの様に収納していますか?


箱から出して→並べて→遊ぶ→そしてまた片付ける
これってかなり時間がかかりますよねやっとキレイに並べ終えたと思ったら、もうご飯の時間だからすぐに片付けるなんて事も並べて遊び始めるまで時間がかかるんです。


うちも毎回買った箱に片付けていたのですが、なんだか時間が無駄だなと思って。この様にしました。


じゃん。


IMG_2941


大きなドールハウスをオープン収納にしました
大きめの家具は並べたまま、小さな人形やその他の部品は100均のチャック袋に収納しています。


これにしてから並べるのも片付けるのも簡単なので遊ぶ頻度が増えた気がします。
片付けが苦手な子でも、最悪この棚で遊んでしまえば片付けの必要もありません


オススメです。