今日は買い物デー。

子供を送り出して近所のスーパーの安売りに参戦、その後コストコへ行ってきました


いつもはオープン前に到着するのですが、
今日は11時に到着。駐車場も店内も混雑していました。

が、試食が沢山出ていたのでお腹いっぱい食べられ満足満足



購入したものはこちら。


FullSizeRender


ディナーロール2袋(¥458×2)
→1袋はそのまま冷凍し、もう1袋は常温で食べます。腹ぺこ姉妹が小腹空いた時に食べ、最終的にはフレンチトーストにして食べきります


芋けんぴ(¥899)
→子供達の歯並びに少し不安がありまして。
2人とも乳歯の時点で歯と歯の隙間が狭く、
永久歯になったら歯並びが悪くなりそうで。
お菓子でもよく噛むものや固いものを食べさせたいなと思い購入しました。
私も芋けんぴが好きなので子供以上に食べると思います!


さけるチーズ(¥1,518)
→家族みんなさけるチーズが大好きで、いつも雪印のさけるチーズを購入しています。
コストコにもあると聞いて、大容量のこちらを初めて購入しました。
重さは雪印が2本で50グラム、コストコが1本28グラムとほぼ同じ。
値段は大体ですが、
雪印が近所のスーパーで2本150円前後なので1本あたり75円、コストコは48本1,518円なので1本あたり32円。断然コストコが安い!

触感、さけ感、味は全然違いますが、これはこれで美味しい。量が多いので冷凍保存して、食べる時に自然解凍します。


バジルペースト(¥1,538)
→お友達が美味しいし子供も好きと教えてくれたので購入してみました。大容量なので冷凍するそうですが、冷凍しても固くなりすぎず、シャリシャリ削ってパンに塗れて便利だそうです。

早速ディナーロールに塗ってから焼いて食べましたが…バジルペースト自体を焼くと風味が落ちます。焼きすぎたかな?なんて思ってたら…

IMG_4361

お召し上がり方のところに加熱しないで下さいって書いてあったー

焼いて熱々のディナーロールに塗って食べたらすごく美味しかったです子供達も美味しい美味しいと、パクパク食べていました。

パスタや炒め物など様々な料理に使えると思いますが、温めたパスタや野菜に絡めるだけにします



以上です。